2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ゴールを決めたマコ様!
今年に入って、とんとサッカーから
気持ちが離れていたのですが・・・

マコ様がゴールを決めたとあっては
黙っていられませんゎ~ 

サッカー日本代表は今、アジアカップを戦っています。

003_20110114101757.jpg
004_20110114101756.jpg
001_20110114101759.jpg
002_20110114101758.jpg

 いいねえ、この顔 
そして君は、相変わらず
日本代表のキャプテンなのだね。

おお、こんなところに萌(はじめ)ちゃん!
005_20110114101755.jpg

内容に関して厳しいコメントのキャプテン
006_20110114101754.jpg


目指せ、優勝 


復活! 今朝の長谷部誠
10月8日(金) 埼玉スタジアムで行われる
日本代表  アルゼンチン代表

只今代表合宿中です。

マコ様とあべゆのツーショット
003_20101005083526.jpg

W杯終わってもゲームキャプテンやるのかな?
004_20101005083526.jpg

ドイツのマコ様に密着! の続編
005_20101005083525.jpg

もうドイツで4年目か・・早いね
007_20101005083524.jpg

ココ、素敵な場所だなぁ
006_20101005083523.jpg

このケーキが気になる~
008_20101005083522.jpg

現地の言葉を覚えるのが大事だよ
009_20101005083648.jpg

じゃあドイツ語で注文してみましょっか
010_20101005083647.jpg

すいませ~ん(ドイツ語で)
011_20101005083646.jpg

ドイツ語で注文中
012_20101005083645.jpg

ドイツ語で注文中
013_20101005083644.jpg

ドイツ語で注文中 すごいね~
014_20101005083643.jpg

わお~ほぼ1日読書!
015_20101005083802.jpg

キレイに整頓された本棚
016_20101005083802.jpg

いろんな本読んでますね~
017_20101005083801.jpg

W杯期間中は
018_20101005083800.jpg

コレ  を読んでました
020_20101005083759.jpg

こどもにもウケる・・・ってウケる~
021_20101005083758.jpg

姪っ子ちゃん(お姉さんの子)、大好きだもんね
022_20101005083950.jpg

何度も読み返すのが
025_20101005083949.jpg

コレ 
026_20101005083948.jpg

なんかこのユニ姿も見慣れてきたゎ
027_20101005083947.jpg

ベランダで読書
028_20101005083946.jpg

気持ちいいかもね~
029_20101005083946.jpg


お久しぶり 今日の長谷部誠 in ドイツ
今日のズームインの マルQ のコーナーに 

お久しぶり、 マコ様 が登場しましたょ


これは W杯前のマコ様の意気込みを語った新聞です。

長谷部誠 一面



マコ様登場

mako1


027_20100826132950.jpg



ドイツヴォルフスブルグの位置
 
028_20100826132949.jpgmako3


今から車で街を案内しますよ

mako4


車内ではコレ、聞いてます♪

makoクルマ・1makoクルマ・3

mako8


ドイツのチームメイトにこんないたずらされました。

mako11

私服にキャプテンマーク(笑)

ロッカーのいたずら


やっぱり女の子に人気があるんだね、マコ様。

ショップ1ショップ2
ショップ3


046_20100826133816.jpg



マコ様のご自宅、公開

mako御自宅1


おしゃれ~

ダイニング1

カレーとか作ります。

キッチン2

2階へどうぞ

2階1

本、たくさん読んでます

本1本2

本3本4

本5本6


これからの目標

これからの目標

食わず嫌い王の長谷部誠
メニューが出てきた時、マコ様の嫌いな食べ物

すぐわかっちゃいました~

ヒントはこの間御出演のはなまるカフェ

コレ、ちょこっと出てきましたねぇ~。

あんまり好きじゃない的な感じでしたもん。ムフフ。


私の知らなかったマコ様

汚なシュラン好き

お寿司を食べる時、穴子で始まり穴子で終わる

代表合宿で一人部屋に閉じこもっていた(長友談)

DVDを見てる時の顔が、メッチャ可愛い
ペコちゃんみたいな目になってた(長友談)

浦和よりギャランティーが上


ほ~、浦和はJリーグの中では年俸高いチームで
他Jリーグチームよりは確実に貰っていたと思うケド、
外国チームはそれ以上なのか~。へ~。

でも日本でこのままやってると、ぬるま湯的で
なんか違うと思ってた海外へ
行ってみたら練習からしてぜんぜん違う。
いきなり後ろから削ってくる。
これだ面白かった。
やられたらやり返すタイプなんで

マコ様、ピッチ上では暴れん坊タイプなんだよね(笑)


もうドイツで練習始めてるんでしょうか・・・。
今日の長谷部誠 渡独
W杯日本代表MF長谷部が渡独 「次はもう一つ上に」

 ドイツ出発を前に記者の質問に答えるサッカー日本代表の長谷部誠=21日、成田空港
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で16強入りした日本代表のゲームキャプテンを務めたMF長谷部誠(ウォルフスブルク)が21日、成田発の航空機でドイツに出発した。「次はもう一つ上(ベスト8)に行きたい。個人的には自分の未熟さ、プレーのレベルの低さを痛感させられた。もっと点に絡むプレーをしたい」と4年後のW杯ブラジル大会に向けて決意を語った。
 DF内田篤人がシャルケ、MF香川真司がドルトムントに移籍し、同じリーグで戦うことになった。ドイツで4季目を迎える長谷部は「昨季は彼らのチームのほうが上位だった。今季は自分たちが上位に行けるように頑張りたい」と刺激を受けている様子だった。

2010/07/21 12:36 【共同通信】



渡独の長谷部、4年後W杯8強宣言!
2010.7.22 05:05
 
ブンデスリーガ・ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が21日、チーム合宿に合流のため成田発の航空機で渡独した。南アW杯で16強進出に貢献したゲームキャプテンは、14年ブラジルW杯の目標として「ベスト8」を公言。攻撃面の向上を課題に今季に臨む。
 35度を超える猛暑の中、Tシャツにジーンズのさわやかなスタイルで成田空港に現れた長谷部は、サラリと大きな目標を口にした。
 「次(ブラジルW杯)は、もう1つ上に行きたい」。南アW杯ではゲーム主将としてベスト16入りを牽引したが、まだ飽き足らないとばかりに「W杯ベスト8」への思いを訴えた。
 実現へのイメージも頭にある。南アでは守備面に手応えを得たが、「自分の未熟さ、レベルの低さを痛感させられた。攻撃の部分で、もっとやっていかないといけない」。独特のリズムのドリブル、ミドルシュートなどをさらに磨く決意だ。
 オフ中には元日本代表の三浦カズ一家と会食して刺激を受けた。コーチに就任したリトバルスキー氏と連絡を取り、ダブル・ボランチなどマクラーレン新監督の戦術面もリサーチ済み。ブンデスリーガに加わったDF内田、MF香川にも「すごくうれしい。昨季は彼らのチームが(順位が)上だったので、今季は自分たちが上にいけるように」と対抗心を燃やす。
 「また厳しいレギュラー争いが始まる。楽しみ」。22日から合流するチーム合宿へ。長谷部の新シーズンがいよいよ始まる。



キングに刺激…長谷部がレベルアップ誓う

 ボルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が21日、成田空港からドイツに出発した。4年後のW杯ブラジル大会を見据え「大事なのは個のレベルアップ。(W杯で)プレーの未熟さを痛感した。今後は攻撃面で前にボールを運ぶこと、得点に絡むプレーをしたい」と課題を口にした。
ドイツ到着後はオーストリアの合宿地に直行する。既に新アシスタントコーチのリトバルスキー氏とも話し合い、マクラーレン新監督の下では、本職のボランチで勝負したい意向。帰国中、J2横浜FCのカズと会食。「カズさんはデザートも食べない。僕は普通に抹茶アイス食べてましたから。やっぱり凄い」と刺激を受けた。さらなる飛躍を誓って飛び立った。



みなさんのおかげでした 御出演 長谷部誠
 とんねるずのみなさんのおかげでした 
7月22日(木) 21:00~21:54 フジテレビ

とんねるずがメインをつとめるバラエティー番組。毎回ジャンルを問わず豪華なゲストを迎えて対戦する「新・食わず嫌い王決定戦」は超人気コーナー。あのスーパー人気グループ“野猿”の生みの親でもある。
みどころページのトップへ

【食わず嫌い】石橋貴明・長谷部誠 VS 木梨憲武・長友佑都
サッカーW杯で日本中を熱狂させたサムライ戦士が緊急参戦! チームを見事にまとめあげたキャプテン・長谷部誠VSエースキラー・長友佑都の対決。今だから明かされる秘話の数々、さらには次のブラジル大会への意気込みなどを語る。
そしていよいよ腹の探り合いがスタート。長谷部は「あまり食べないでフェイントをかけている」とじっくり相手を観察。自身は4品を顔色一つかえずに冷静に食べていく。また現在ドイツのクラブチームに所属する長谷部はドイツのサッカー事情や食事情などを話す。
一方長友は対照的で、普段の長谷部を暴露するなど“口撃”で相手チームを攻め立てる。また私生活や好みのタイプ、さらには海外移籍についてなど現在の心境を語る。果たしてどちらに軍配はあがったのか!?

■メイン司会
 とんねるず

■新・食わず嫌い王決定戦
 長谷部 誠
 長友佑都


おー、いつの間に収録してたんでしょうか

またまた楽しみですね
はなまるカフェの長谷部誠
見ました~。かなり面白かったですねぇ。

印象に残ったことを書いておきたいと思います。


始めに<11>の質問
1.日本に帰国して最初に食べた日本食は?  ホテルでカレー
2.もしサッカー選手になっていなかったら?  保父さんかラーメン屋さん
3.サッカー以外で好きなスポーツは?  野球
4.尊敬している人は?  祖父母と両親
5.好きなオフクロの味は?  豚汁
6.弱点は?  女性と子ども
7.小さい頃好きだったアイドルは?  安室奈美恵
8.子どもの頃よく見ていたTV番組は?  キャプテン翼
9.カラオケで歌う十八番は?  Mr.チルドレンの「シンプル」
10. 座右の銘は?  Mr.チルドレンの「終わりなき旅」の、
『高ければ高い方が、登った時に気持ちいいもんだ』というフレーズが好き
11. はなまるのスタジオに来て、今の率直な気持ちは?  すごい緊張してます。

マコ様のW杯優勝予想はじめブラジルドイツ
でもことごとくはずれたので、最後は予想しなかった(笑)

おめざ静岡県藤枝市『萬福』の『藤枝最中』
普通はスタッフが取りに行くのに、マコ様がわざわざ買って持ってきた

帰国後のスケジュール
テレビ出演(生・収録)  22本、新聞・雑誌(取材)  7誌
7月6日  首相官邸訪問
7月9日  天皇皇后両陛下に結果報告
         母校小、中学校訪問
         藤枝市スポーツ栄誉顕彰受賞(藤枝市民ホール)
         県知事顕彰受賞(静岡県庁)

ゲームキャプテンを引き受けたのはW杯2週間前
その時の先発メンバーで年は下から3番目
岡田監督の元に断りに行ったが却下された

日本代表チームメイトを一言で表すと?
岡崎慎司  ムードメーカー(いじられキャラ)
本田圭佑  ジョニー風(サングラスがジョニー・デップ)
松井大輔  裏番長 
長友佑都  最近勘違い(芸能人きどり)
闘莉王   闘
中澤佑ニ  Mr.ストイック(プロの鑑)
川島永嗣  熱すぎ

帰国してから日本代表ほぼ全員で食事に行った
サッカーは仕切らなくてもいいので、そっちを仕切れと言われて
食事会のセッティングをした(笑)

お母さんへのアンケート
どんなことで叱った?  叱った記憶がない
お父さんが叱って(怖かった)、お母さんがフォロー
弱点は?  姪っ子(お姉さんの子)の妃奈子ちゃん
親孝行なところは?  家族を大切にしてくれること
誕生日などには電話をくれたり、帰省した時はお墓参りにいってくれたり

マコ様のプリンセス・癒しは、姪っ子の妃奈子ちゃん
食べちゃいたいぐらい好き

子どもは欲しい。でもその前に結婚。今のところ予定はない
4年後(のW杯)よりそっちが目標

ドイツでは自炊。ご飯を炊いたり。初めて作ったのがカレーなので
よく作る

今後は?あと1シーズンはドイツでプレー
その後は、もっと上のクラブに行きたい。
イングランド(プレミアリーグ)でやりたい

明日の長谷部誠 はなまるカフェ御出演
7月14日(水)の放送は

はなまるカフェ・・・長谷部 誠さん



ウォー、スポーツ番組以外のゲストとかいいですねぇ。

W杯の時の写真とか撮ってきてくれてるといいけど。

楽しみ~
今朝の長谷部誠 復活
いつものようにズームイン見てたら・・・

 あっ、マコ様!! 

もう、条件反射ですゎ。

今日のマコ様は、岡田監督とともに

首相官邸に表敬訪問です。

いやあ、ゲームキャプテンお忙しいこと!!



首相官邸に表敬訪問・・・っていって思い出すのは

2007年の年末。

レッズがACL優勝して、CWC3位とかになって

日本プロスポーツ大賞の内閣総理大臣賞受賞の為に

永井雄一郎(現在清水)、鈴木啓太、阿部勇樹の3選手が

当時福田康夫首相の元にお伺いしましたねぇ。

で、レッズのユニフォームに背番号を入れて

プレゼントしたのですが、選んだ背番号が    

福田・・・なのに・・・なぜ・・・8

レッズ的には、福田・・といえば・・    

だろうっ(笑)

まあ、そう思ったのは私だけだと思うケド。


福田元首相は 8 が、好きだったみたいですね。
TV出演お疲れ様 マコ様と本朋ちゃん
いやあ、長谷部&阿部&長友のおなじみ3人組

TV局のはしごお疲れ様です。

どれもこれも楽しかったよ。

これでTV出演の区切りは一応ついたのかな?

もしかしたら、今日の夕方のニュースぐらいまでは

まだまだ出番あるのかなぁ。

でももうそろそろリーグ戦モードに入らないと!!

だよねぇ。

マコ様以外は去就が気になるところだけど・・・。




マコ様と本朋ちゃんが共演・・・
 
という状況は、

2006年レッズがリーグ優勝して

埼玉スタジアムに本朋ちゃんがインタビューにきて

マコ様の隣に座ってたのを目撃して以来

私は久々拝見しましたゎ。

よくよく考えたら、2006年の時は

たしか熱愛発覚の前だったんだよなぁ・・・

知っててスタッフの差し金だったのかしらん


っていうか、今はどういう関係かしらん。

全く分からないのだけど

もしお付き合い好調なら

そのまま勢いに乗って

婚約会見でもしてもらっても

一向に構わないんだけど~~

二人とも好きだから~

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
