2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
きっかけはフジテレビ
初めて見た番組なので記録に残しておこうと思います。


記憶に残るバラエティーを合言葉に、若手芸人と若手ディレクターが日本一面白いテレビを目指すフジ算。

若手芸人×若手ディレクター=日本一面白いテレビ

そんなフジテレビらしい計算式の歴史をひも解く、特別企画を用意したお店が「フジ算」

ママ・・西山アナ ヘルプ・・中村アナ

ゲスト  ヘキサゴンファミリー



ペケポン×フジテレビ=26時間川柳SPへのフジ算


1分ぐらいで分かる

53秒 ペケポンの歴史

ボキャブラ天国やリチャードホールなど、数々の番組で掛け算してきたくりぃむしちゅーが、「欧米かっ!」で突如としてブレイクしたタカアンドトシと出会い生まれた番組こそが『ペケポン』

くりぃむしちゅー×タカアンドトシ=ペケポン (2007.4~)

深夜に始まったこの番組は、途中柳原可奈子を加え、試行錯誤を繰り返しながら徐々に階段を駆け上がり、ついに金曜7時のレギュラーを獲得。川柳のコーナーを中心にヒット企画を連発し、フジテレビの悲願であった金曜7時で並びトップの快進撃を続けている。そんなペケポンメンバーが、今年もヘキサゴンメンバーの挑戦を受けて立つ。


一同 どうもー、ペケポンメンバーでございます。

フジテレビとの最初の掛け算は?

有田 ウンナンさんが深夜やってた「かぼすけ」っていう、内村さんが司会で、大喜利をやるっていう。はじめてフジテレビに出るからって、すごい練習とかして大喜利の。そしたらまあ本番で(おもしろい答え)何もでなくて。内村さん、全然笑ってなかったもんね。

上田 タカトシは北海道からこっちに来てだろ?

トシ 2002年に来たんですけど、僕ら一番最初の東京での仕事が、フジテレビですからね。

タカ 日韓ワールドカップの時で、BSかなんかで事務所対抗のフットサル大会みたいなのをやるっていって、いきなり入れられたんですよ。

トシ その時のプロデューサーが、ヘキサゴンのプロデューサーの神原(かんばら)さんで、僕らを使ってくれたんですよ。ちょうど神原さんの嫁とコイツ(タカ)が昔ちょっと知りあいだったから、っていうコネもありまして。

タカ で、そのフットサルのあとに、まだ六角形の時のヘキサゴンの前説にも入れて下さって。そこからグングン力をつけてきたわけですね。

上田 自分で言うな!

 
昨年の26時間テレビの思い出は?

上田 前回の川柳はいちおう、ペケポンメンバーが勝利したっていう。

有田 実を言うとね、あの企画で初めて、ペケポンチーム対ヘキサゴンチームという対抗戦をやったんです。いつもは個人戦だったんですよね。

一同 そうだ、そうだ、昔は。

有田 で、紳助さんチームを迎え入れようって事で、対抗戦になって。この企画、イイねって事で今のペケポンがあるんです。

一同 対抗戦式、今の形になったんですね。

上田 26時間テレビさまさまだね。26時間テレビがなかったら、ペケポンは今頃迷走してたんだろうな。

有田 終わってると思いますよ。

上田 じゃあ今回(の川柳対決)は、向うになんかハンデ差し上げません?

有田 OK。じゃあ、0対0からはじめよう。

上田 あげろよ!

柳原 失礼にあたりますからね。

有田 紳助さんにお金おごってるようなもんだよ。

上田 単に自信がないんでしょ、あんたら、勝てる・・

有田 あの僕ら、生放送弱いんです。

上田 当日、五分で勝負させていただきます。

有田 胸を貸して下さい。


VTRを見ていたヘキサゴンファミリー。

紳助 8時から川柳なんて、したないし。

中村 でも去年紳助さん、全問正解じゃないですか。

紳助 めっちゃ苦手だけど、真剣に考えててん。今年はアカンやろけど、がんばろな。

中村 大丈夫ですよ。本番に強いですから、ヘキサゴンファミリーは。

紳助 あいつら、慣れてるもん。あいつらだって初めてだったら出来へんで。大したことないもん、タカトシとか、絶対な。

品川 そんなことないですよ~。

西山 でも、26時間テレビっていう生放送も、絶対緊張すると思いますよ。

中村 相手も緊張してますから、普段の番組とは全然違いますから。

品川 だから、紳助さんのその威圧感をタカトシに・・。そして委縮させて、答え出てこない雰囲気に。

紳助 じゃあ、本番前タカトシの楽屋のドアでも思いっきり蹴ろか~。


と、ざっとこんな感じです。

面白いですね~いろんな出会いがチャンスを生むって感じですね。

それにしても紳助さん、マジモードが怖いです・・・。
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
