2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
運動会
今日は小6の息子君の
小学校最後の運動会でした~。

嬉しかったこと。
走るのが速くない息子君。
走る競技はたいてい、ビリに近いのだけど・・・
今日は!!
クラス対抗リレー(全員参加バージョン)で
一瞬だけど、トップを走りました~!
息子君のクラスは10mぐらいのリードで
トップを走っていて息子君にバトンタッチ!
後ろの子にかなり接近されたけど
何とかトップのままバトンタッチできました~。
あああ、トップって気持ちいいなぁ~~。
今まで必ず誰かの後ろだったのに
前に誰もいないんだょ~(笑)
なんだか息子君がスゴイ子に見えちゃったゎ(笑)
結局、クラスは2位になっちゃったのだけど
すごく嬉しい一瞬を味わうことができました。
息子君、ありがとう。

そして恒例(!)の組体操。
去年はフラフラしてた倒立だけど、
今年は足がピッと伸びてて、カッコよくキマった~!
小柄なのに
大きい息子君を支えてくれたお友達、ありがとう。
大丈夫、その後、そのお友達を
ちゃんと肩車してあげましたから(笑)

息子君情報によると練習では
一度も成功しなかったピラミッドも
本番ではバッチリ!キマった~!
やったね、本番に強いね、君たち。エライ!!
ちなみにBGMは なぜか、ゆず。
高1の娘ちゃんによると
「先生の中に絶対! ゆずっこ がいるはずだょ!」
って言ってた。確かにきっとそうだね((笑)

紅白対抗・・・今年息子君は白組。
100点ぐらいリードしてたのだけど
最後の早い子選抜リレーで負けてしまい
白組大逆転負け~!
あああ、ちょっとがっかり~しちゃったね。

小学校最後の運動会!
お母さん的には、見ててスゴく楽しかったゎ~。
息子君の成長を見ることが出来たしね。
運動会あんまり好きじゃない・・・
と言いながらも、
競技始めるとなんだかニコニコ楽しそうに
やってる息子君がなんか好きだったょ。
息子君、お疲れさまでした!
明日はダラダラしていいから(笑)

001_20110924172043.jpg

002_20110924172042.jpg

 まだ青いどんぐり

お弁当は家族で外で食べるのだけど
青いどんぐりがたくさん落ちてました~。
天気も青空で気温も高くなく
今までで一番「気持ちのいい気候」で出来た
運動会だったかも~。

明日はみ~んなお疲れ休みですゎ~(笑)


近頃の息子君
(その1)

小6の息子君の家庭科の宿題で
「朝食を作って、家族の感想を聞いてくる」
というのがあったのですが、
すっかり忘れていて(とほほ)
夕食でもいいか~って感じで作ってもらいました。

それがコチラ  塩焼そばのカルボナーラ
007_20110613190846.jpg

008_20110613190845.jpg

本当は、ただの「塩焼そば」で食べようと思っていたのですが、
裏を見たら、美味しそうで、簡単に出来そうなレシピが載っていたので
チャレーンジ!
材料の野菜とかは私が切ってしまっていたので
息子君は炒めるだけ・・だったけど
結構うまく出来ましたょ。
これをいい機会に、又何か作ってもらお~っ!


(その2)

息子君のクラスがバスケ大会で優勝した~!

毎年6年生になると小学校のクラス対抗でバスケ大会があって
息子君のクラスは優勝!
優勝すると今度は区の大会に出るんだけど
そこでも優勝しちゃったみたい 
息子君は全然バスケとか出来ないんだけど
たぶんうまい子も下手な子も全員参加するパターンで
ちょっとだけ出てボール触った~とか言ってました(笑)
でも凄いねえ、息子君のクラス。
この後どうなるんでしょうね?
県大会とか全国大会とか・・そんなところまでは無いと思うけど
優勝とかってなかなか出来ることじゃないから
良い経験出来たなぁ・・・と思います~。
やったね 

息子君のぬりえ
私が黙々とぬりえを塗っていたら
小5の息子君が「塗りた~い!」
と言ってきたので
塗ってもらいましたょ。

そして出来たのが こちら 
154_20110213202904.jpg

155_20110213202903.jpg

おお、色遣いがイイじゃん。

はみ出ないで塗ってるじゃん。

なかなかいい感じじゃん?

ははは、私、親バカじゃん!


135_20110213130540.jpg




一等賞
商店会の福引がありましたょ。
こういうくじ引き系は
息子君担当。
何かしら当ててきてくれます。

今までで一番は  お醤油5本!
070_20101219145052.jpg

で、今回は24枚やって・・・ これだけゲット!
063_20101219145024.jpg

おっ!一等賞、発見!!
064_20101219145023.jpg

中身は・・・・ ハム詰め合わせ 
065_20101219145022.jpg

おお~、嬉しい~!美味しそう!!
066_20101219145021.jpg

 息子君、ありがとう!! 



ご近所の秋
今日は午後から息子君の学校で 

014_20101106145915.jpg

というのがありました。
各学年ごとに、合唱、合奏などを
発表しました。

息子君はリコーダーで合奏と、合唱。
まあ、落ち着きがなくて
キョロキョロしてて
何だかなぁ~~な息子君でした(笑)

学校に行くのにいつもは自転車で行くのですが
今日は天気も良かったので歩いて行く事に。


一部ですがかなり色づいた
いちょうたち

011_20101106145913.jpg

012_20101106145912.jpg

013_20101106145911.jpg

通りすがりにど~んと咲いてました

045_convert_20101106151719.jpg

044_convert_20101106150849.jpg

049_convert_20101106151212_20101106151421.jpg

秋ですねぇ~

050_convert_20101106151249.jpg

ウチのドラ息子
今朝、ウチの小5の息子君が
読んでいた本をポーンと放り投げた!

006_20101008081041.jpg

コラ~、本、投げるな~~ 


まあ、この子はモノをよく投げて壊す。
ドアとか壁とかも、よく壊す。


1学期の終業式の日、例によってポーンと放り投げて、
コレ  を壊した。

003_20101008081044.jpg

そう、ランドセルです。

002_20101008081045.jpg

005_20101008081042.jpg

右の背負う部分、一番根元にハマっていた
プラスチックの部分を見事に破壊!
ブランブランの状態に!

ひえ~、君、まだ5年でしょ?
えっ、まだ1年以上使うのに、なんてことを!
えっ、誰かにもらう??
リサイクルショップで買う??
違うリュックで代用する??

一瞬かなり、パニックになりましたよ~。

で、夏休みに突入してしまったので
ちょっと壊れたランドセルのこと忘れてて・・

8月に福井、石川、富山方面に旅行に行って
帰ってきた次の日
ランドセルのメーカーに
修理出来るかどうか問い合わせたところ
出来るとのこと。
その修理してくれる先が、なんと

富 山

え~、昨日まで行ってたじゃん。
ランドセルも一緒に連れて行ってあげれば良かったね~
思わず笑っちゃいましたよ。

そしてその日に富山にランドセル送って
戻ってきたのが 3日後
仕事、早っ。

なんだか笑える今年の夏の思い出です。



ちょっと、うれしかったこと
もしかして今まで書いてなかったかもしれませんが・・・・

我が家には

女子中学生の ゆずっこちゃんと

小5の 息子

がいます。


昨日は、小5の息子君の 運動会 でした。

5・6年生になると 組体操 が定番競技です。

ウチの息子君、体型はぽっちゃり型。

どう考えても土台・・・。

「どーせ、土台だし、痛いし、やりたくね~」

とか言っていたのですが・・・・。

いざ、本番ってなったら

嫌な顔、痛い顔しないで(我慢してたのかもだけど・・・)

はつらつと元気よく土台、頑張ってました

なんか、一生懸命やってる姿見て

嬉しかったですねぇ・・・・。

「土台がしっかりしてないと、上に乗る子も

ちゃんと立てないんだから、頑張れ~」と

励まし続けていたかいがありましたょ~。

よくやったよ、息子

大好きだ~

ちなみに運動会は

組 白組

に分かれてやるのですが

今年は息子君所属の 組優勝

おめでとうっ

001_convert_20100926011210.jpg

お疲れ様。



プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
