2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
DVDを買い集める
Youtubeでたくさん漫才見てたら、手元にDVDが欲しくなって
「欧米ツアー」「爆笑オンエアバトル」「勝手にM-1グランプリ」
と、立て続けに買ってしまいました。
おまけに「ペケ×ポン」と「フットンダ」のも。

まあ、どれもこれも大満足のDVDですわ。



フットンダ
我が家の辺りは、只今、突風が吹いておりました。
そして我が家のふとんが・・・・・・・・

フットンダ

実話です。
漫才にもはまる
よくよく考えたら、鈴木さんと三浦さんは漫才師だ!
という事に気がついて、今度は「爆笑オンエアバトル」
「笑いの金メダル」などの漫才を見まくりました。

いやあ、相変わらずのテンポのよさ、カツゼツの良さ
ネタの面白さ・・・ボキャブラリーがなさ過ぎて恥ずかしいケド
とにかく、凄いな!と。

漫才で最初にはまったネタは「コンビニのバイト」。
三浦さんのバイトの完璧なお手本から、
鈴木さんのメンソーレあたりのボケなんて、
メチャメチャ面白くて
またまた私の笑いのツボにどっぷりとハマってしまいましたョ。


コントにはまる
「車掌と酔っ払い」凄くテンポがよくて、
いちいち面白くて、笑いのツボにはまっちゃいました。
「急に?」
「急行か」
「あ~~~急降下」
「結婚して下さい・・・求婚か」
のところなんてサイコーに好きですね。
最後の「猫がリンゴをくわえていきました」・・・
のオチも、ああそうか、なるほどってなったし、
なんかもう、とにかく笑いました。

このコントを見てから、おっ、鈴木さんと三浦さん面白いなぁ!と
思うようになり、エンタの神様のコント、た~くさん見まくりました。
そしたら、外れがなかったですねえ。私のツボにハマりまくりでした。

エンタの神様での好きなコントは・・・・・
「車掌と酔っ払い」
「この部屋いかがですか?」
「つかまった万引き犯」
「浮気の疑惑」
「ホステスの面接」
「デパートの受付」
「刑務所」
「師匠のお見舞い」 
 ・
 ・ 
 ・
あ~、挙げたらキリがないです。

エンタの神様、終わっちゃって残念です。鈴木さんと三浦さんの
コントがTVで見られる唯一の番組だったのにナ。
DVDで「エンタの神様タカトシコント全集」出してもらえないかな?



鈴木さんと三浦さん
タカさんの本名は鈴木崇大(たかひろ)さん、トシさんの本名は三浦敏和さん。
なぜか家族はタカトシの事を、鈴木さんと三浦さん と呼んでいます。
なので、このブログでも 鈴木さんと三浦さん でいこうと思います。
タカトシ
何だか知らないケド、いつの間にかタカトシにハマってて
ほぼ毎日、タカトシの番組見て喜んでいます。編集して保存するのが趣味。

欧米かっ!が流行してた記憶もない。

だけど、浦和レッズがらみで2007年、私はずーっと知らないうちにタカトシを
見てたんだわ。
2007年というと、浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグに出場していて
優勝したら日本で開催される「クラブのワールドカップ」に出れる!
という年で。クラブのワールドカップは日テレで中継がある為、
勝ち進んでいた浦和レッズはかなり特集なんか組んでもらってて。
そして、見事優勝したんだわ。懐かしい(遠い目)
クラブのワールドカップに日本のクラブチームが出ることは初めてだったから、
そりゃあ大々的に扱われてた気がする。そう、そこで、サッカーアースの登場です。
クラブのワールドカップ期間中、毎日放送してたなあ。そのMCがタカトシですよ。
今でも続いている番組です。実は、タカトシが芸人さん(漫才師)という認識が
私には全くなく、見ていましたね、今思うと。だから何の印象も残ってない(笑)
でも、ビデオに全部とってあるんです。ビデオデッキが壊れちゃって
今は見れてないんですけど、いつかちゃんと編集して残しておきたい宝物。

タカトシが芸人さんだと認識したのは、いつなんだろう?
はっきりしないなあ・・・・でも、ハマったきっかけはYouTubeでたまたま偶然見た
エンタの神様の「車掌と酔っ払い」のコントです。
「お客さん、降りてください、終点ですよ」
「えっ?もう日曜の夕方?」
「笑点じゃねえよっ!」
これで、はまっちゃったんです。
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
