2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今朝の長谷部誠 最終回
試合直後のインタビューより。


アナ 「長谷部選手です。お疲れ様でした。残念な結果に終わってしまいましたが、
この120分間出しきったそういった選手たちの思い、いかがでしたか?」

長谷部「このチームメイトと、このコーチングスタッフ、みんなでこのW杯が戦えて、
本当に良かったと思いますし、そして日本で応援してくれている皆さんに、
今日は勝てなかったんですけど、気持ちは見せれたんじゃないかと思います」

アナ 「まさに全員攻撃、全員守備、チーム一体となって走り続けました」

長谷部「そうですね。僕たちの強みは、本当にチームワーク、チームとして戦う
ということなんで、まあそれが今大会は見せれたんじゃないかと思います」

アナ 「苦しい中でのこの大会をむかえて、チームが一つ一つ階段を上がって、
強くなっていきました。キャプテンから見て、
どんな印象をもっていたんですか?」

長谷部「そうですね、まあキャプテンとしてとか、特に僕は何もしてないんですけど、
ただやはりチームはね、だんだん良くなっていきました。本当にこのチームは、
チームワークが素晴らしかったと思います」

アナ 「ホントのホントに紙一重なところだったと思うんですが、史上初のベスト8への、
あと一枚の壁、どんなところにあると思われますか?」

長谷部「いやもう、最後のPKは、ちょっと難しい。ちょっとPKは、運のようなものなんで、
誰が悪いわけでもなくてね。なんで、ちょっと冷静になって考えてみたいと思います」

アナ 「日本中が連日、熱くなりました。大きな力、勇気、感動をもらいました。
メッセージ、お願いします」

長谷部「本当に、熱い応援をありがとうございました。皆さんの応援が、
本当に僕たちの力になってね,本当に感謝してます。
次はあの、やっぱり、ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、
あの、そっちのJリーグの方を、是非足を運んでね、
盛り上げてもらいたいなと思います」

アナ 「胸をはって、日本に帰って下さい。お疲れ様でした」

長谷部「ありがとうございました」




はじめは何となく書き始めたことなんだけど、
大会が始まったら、まさかまさかマコ様が
マスコミに登場することが大変多くなって
ビックリするやら、嬉しいやら。
なんたってゲームキャプテン任されちゃいましたから~!!
ホントに驚きました。
なんでマコ様なの~?と。
選ばれた理由は分かりませんが、
結果的に、日々キャプテンらしくなっていき
チームはまとまっていき、結果もついてきて
ホント良かったんじゃないでしょうか。

一番印象に残っているのは
「人生をかけた試合」
っていう言葉だなあ。
すごく思いが伝わってきました。

今回のインタビュー、最後、
「Jリーグ盛り上げてね!!」
って、君はブンデスリーガ所属でしょうが!!
すっかり、Jリーグ宣伝部長の
お仕事までされて、ご立派です(笑)

いやあ、日本のW杯も終了して、
7月半ばからリーグ戦再開です。

気分も切り替えていきますか。

今回日本代表を応援してた人は
Jリーグは・・・おそらく見ないんでしょうねぇ。
可哀そうに(笑)

私はもう、これからもサッカー日和が続いていきますょ。
今度は地元の赤いチームをスタジアムで応援します!!

 
あああああ 涙 あああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

残念だあああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああ


選手たち・・・泣くなよぉ・・・・・・

こっちも・・・泣けてくるじゃん・・・


やっぱ、何かがまだまだ足りないのだろうね、日本。

しかーし、未来への可能性はすごく見えた大会だなぁ

と、思うゎ。世界で勝ちぬける若手がどんどん

出てくるといいな。是非とも浦和発で!!


最後にJリーグを応援してね!と言ってくれた長谷部

影の立役者 阿部、体張った 闘莉王。etc

ありがとうございました。


元気に帰ってきてください。


あーーーーーー、あべゆは、どうなるんだろう?

ずっと、浦和にいてほしいのだけど・・・・

今回のW杯で海外からのオファーが増えそうだ。
今日もキャプテンマーク 長谷部誠
勝って、歴史を塗り替えよう

日本代表

今日もあなたたちのファイトあふれるプレーに期待



阿部闘莉王長谷部    ファイト

勝つ!!丼 食べて
今日の夕ご飯は

日本代表が勝つように、かつ丼。


パラグアイには勝ってほしいなぁ。

っていうか勝て!!


どうせいつかは負けるなら

本気のスペインorポルトガルと

ガチンコ対決して

華々しく散ってほしいし。


家族は、サッカー中継の為に

いつも聴いてるラジオが今日はお休みで

プリプリ怒っていたのに

対戦相手のパラグアイに

超イケ面のサンタクルスを発見して

『カッコよくな~い

って、もう機嫌がなおって

ウキウキ中継楽しみにしてるし


今回は11:00~だから、助かる~。

ホント前回の深夜(早朝)のキックオフは

起きてるのきつかったから~。


よし、いろいろやること済ませて

がっつり日本代表応援するぞっ

日本VSデンマーク戦の視聴率
この間の25日(金)早朝に行われた

日本VSデンマーク戦の視聴率(関東地区)



3:30~5:00         30.5%


5:00~5:40          40. 9%

 
5:40~6:30 ハイライト    22. 0%



だって


コレって・・・スゴクない、スゴクない


早朝でこの数字は・・・ハンパねぇっす。



いちおう鈴木さんと三浦さんが関わっていたので

参考までに載せてみました。

大フットンダSP
いやあ、良かったねぇ。

この番組何がイイって、モジってる人たち

みーんな、楽しそう

深夜の時よりセットも大きくて、明るいし

お客さんも入ってるしで

テンションも高めだった感じがしましたゎ。

そうそう、コレを夜中の3時ぐらいまで収録してて

次の日、札幌でこのトラのライブだったんですよねぇ。

いやぁ、相変わらず大変だぁね。


今日はほとんどハズレなしじゃなかったでしょうか?

やっぱり、鈴木さんの猪木さんの絵、可愛かった~。



ケンタッキーで帰れま10
今日の帰れま10、メンバーが良かったゎ~。


マツコさん、面白すぎ。

絶対三浦さんのこと好きだね(笑)


いやあ、100万円、いったかって思ったけど

ざんねーんっ


ケンタッキー好き~

行きたくなっちゃたわ。


予告で鈴木さんが泣いてたけど   ・・・どうした
今朝の長谷部誠 新たな歴史をつくる
僕たちが勝ち残って

アジアのサッカーが進歩したところを見せたい

勝てば新たな歴史を作れると思うので

そういった意味で

気合いが入ります

もしも願いが叶うなら
またまたブログ巡りしてましたら、

本日放送の「タカトシ牧場」の事、見つけました。


「今週の目安箱」

もし、願いが叶うなら何がしたいですか?


タカ社長の願い事・・・1日でも長生きがしたい


先週の放送の質問が「タカ社長とトシ専務、何歳まで生きられますか?」

という事で、ネガティブな方向に話が進んじゃったみたいで

それをひきずってる発言らしいです。

という事で、先週の分もチェックさせてもらったところ・・・・

いや~、なるほど。 とにもかくにも健康に気をつけてもらいたい。

そうすれば、長生き出来る~。あと、彼女を作ろう!それがイイ。

好きな人が出来ればポジティブになれるさ。



トシ専務の願い事・・・子どもが欲しい


これは、近い将来実現するかもしれない願い事ですね~。

お試しかっ!で寝起き実験した時の、専務のお母さんの

「トコちゃんによく似た、チンパンジーのような孫を

見せてほしいです」っていうのが忘れられないゎ~(笑)

これはもう、奥様に頼むしかないんで、ホント。

早く願いが叶うと良いですね。

     
衣装
今週、来週とマエストロがお休みで、

日曜の夜、ちょっぴりさみしいです。


昼間見た、いいとも増刊号。

鈴木さんのスタイリストさんのセンスに大爆笑。

なんで今週あの衣装選んだんでしょうね?(笑)

いつものが鈴木さんに似合ってて可愛い(!)のに

なぜ、あの柄(笑)

たしかに私服(オランダ代表のユニ・・・だけど・・。

この時期、それもどうかと・・・笑)

で出たくなるの、分かります(爆笑)
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
