2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
昨日笑ったこと
地震発生してから、実父さんとは
毎日所在確認をしています。
昨日実父さんの家に行って
1997年頃にニュージーランドの旅行に行った時の写真を
見せてもらいました。
写真に収まっていたキレイな建物は
地震で倒れてしまったみたいです。
私は行ったことが無いところだけど
写真を見ただけでキレイな街だったんだろうなと
分かりました。
日本も大変だけど、ニュージーランドで被災した
日本人の方々もいるんだよな・・・
何だかハッとしてしまいました・・・。
(ちょっとうまく言葉で表現できなくて・・・スミマセン)


007_20110317032136.jpg

010_20110317032133.jpg


旅行の写真の次のページに・・・・
どこかで見たことのあるような
小さな丸まると太った女の子が
カンガルーのぬいぐるみをもって
笑っている写真が出てきました。
「誰、このちっちゃい子??」
・・・・一瞬分からなくて
よくよく考えたら2歳ぐらいの時の
ウチのゆずっこの娘ちゃんの写真でした!
「ああああ、そういえば、こんな顔の子だった~」
「すご~い、まんマルの顔じゃん~」
「太ってんな~」「腕がもこもこ段になってるじゃん~」
自分の娘の小さいときの顔見て『大笑い』しちゃいました。
「でも可愛くない??メッチャ可愛いよね~~」
「それただの親ばかだろ~」
何だか頭の中空っぽになって爆笑したの
久しぶりだなぁ・・なんて思っちゃいました。
(それも自分の娘に・・・・)

ま、そんなのんきな気分になれたのもつかの間なんですけども
日本の皆が、なんか一瞬でもフッと
心が軽くなる瞬間みたいなのが
あるといいなと思うんですケド・・・ね。

012_20110317032226.jpg

014_20110317032223.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

オレンジちゃん おはようございます
桜ですね  世の中いろいろでも ちゃんと春がやって来ていますね  お花って癒されますね
私も考えるところありましたけど 結局ランキングはずして ブログを見てくださる人にホッとしていただける場所になればと お花などの写真を載せる事にしました 小さなことでも役に立てればうれしいかなって  埼玉は余震いかがですか 関東は物品も品薄と聞きました がんばってくださいね
少しでも笑顔が取り戻せるように

みんなで・・がんばりましょうね(*^_^*)
私も今日のこの記事読んで 和んでいますよw
(´▽`)アリガト! ね~
もう少しで停電なので、訪問させていただいてます。
夜が冷えるのが、ちょっと・・^^;ですが、私もオレンジさんを
見習って、早目に寝なくちゃ!

今日の記事、とっても癒されちゃいましたよ~♪
こんな時は、明るい話題とお花に癒されますね!

私も、やっぱり写真だわっと反省・・・^^;
こんばんは!
SONOMIさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

コメント遅くなりましてスミマセ~ン e-466
お花は本当に癒されます~ e-349
SONOMIさんのブログも癒されます~ e-349
何か今日いつも行くところと違うスーパーに
行ってみたのですが、おコメとかパン
カップ麺とかは無かったのですが
その他のもの・・お野菜とか、お肉、レトルトものとか
そういうものは結構置いてあるんですよね~。
だから最悪お米・パンなど食べられなくても
他のもので代用できるんじゃないかと・・・・
電気のついている間に出来れば調理しておいて
なんとか保存しながら・・・工夫すれば
出来ないことはないんじゃないかと・・・・
何となく思ったけど・・・・難しいかなあ・・・。
とにかくお米・パンなど被災者の方々最優先で!!!!
と思います。

埼玉、結構余震あるんで
ちょっと怖いです~けども、がんばりま~す e-271

ではでは今日も元気にお過ごしくださいませ~ e-463
こんばんは!
ダーダーさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

なんか、この大変な時に「笑うなんて」
って思うけど・・・・こういう時こそ
「笑って」乗り越えたい感じがしてます。
計画停電が実施されたんですけど
真っ暗な中で娘とず~っと
バカな話して笑いっぱなしで
停電で真っ暗になった瞬間も
「へえ、こんな風になるんだ~」
とかって落ち込むどころか
テンションが上がってしまって
暗闇とかキャンドルを使ってる状況を
変な話・・楽しんでしまった・・・。
ヤバい・・・私不謹慎すぎますね~~(笑)
コレが毎日となると「うんざりだ」とか
真っ先に誰よりも文句も言ってそうな自分です(爆笑)

がんばりま~す  e-454e-271
こんばんは!
juneさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

停電、実施されましたか??
私もとうとう(?)夜の停電を経験いたしました~。
そして記事も書いちゃいました~。(次の記事見てね!)
娘が突然電気が消えるのが怖くて嫌だから・・
と夜の停電の練習を毎日していたおかげで
電気を暗くしていたときに停電になりましたが
「どうしよう、消えちゃった、怖~い」
みたいなのが全くなかったんです~。
何事も予習って大事ですね~(笑)
でもやっぱり、夜の停電は怖くて不便で
なるたけ無い方がいいな~。
娘なんか見たいテレビが今日に限ってあって
「もう、なんで夜なの~!昼間なら
いっくらでも止めといていいのに~」
とか言ってキャンドルのもとワンセグで
TV見て大笑いしてました。
何なんでしょうね、ウチの娘・・・危機感ゼロだゎ(笑)
これからも停電続きますけど
がんばりましょ~ e-271

私、いつもjuneさんのところのお花で癒されておりますょ~ e-349
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
