2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新生活に向けて
今日はゆずっこの娘ちゃんの高校の
新入学生の為の説明会に行ってきましたょ。

校門のところで先輩のお姉さん・お兄さんたちが沢山いて、
部活勧誘のチラシ配ってましたね~。
女の子の制服が・・やっぱり可愛い 
早く娘ちゃんの着てるところ見たい~~ 

今日は教科書、辞書などの購入もあり
いよいよ勉強モードに入る感じ。
まあ受験が終わってから、何もしてないですから(笑)
そろそろやっていただかないと・・・ねえ。
宿題も出ましたし、気合い入れて頂きましょうかっ 

いろいろ校則など聞きましたが
基本バイトは無し(許可をもらえば可)で
部活動は全員参加・・・・だったのが、
娘ちゃんには想定外だったみたい。
バイトやる気満々でしたからね~、
部活も何も考えてなかったみたいで
どうしよう~~~  ってなってますゎ。

ひととおり説明を受けて
生徒は教室に移動。
保護者はPTAの役員決めでした。
最後くじ引きになりましたが・・・はずれました。
私ちょっと学校から遠いんで
そんなしょっちゅう呼ばれてもなぁ・・無理だなぁ・・・
と思ってたんで、正直ほっとしてしまいました 

ああ、だんだんと高校モードに入ってきましたね~。
娘ちゃんには楽しい高校生活を送ってもらいたいな・・と
心から思ってます~。

日本全国の中学3年生が無事卒業できて
皆希望の進路で新生活が無事送れますように・・・



069_20110320142410.jpg

説明会から帰宅する時間(午後4時前後あたり)
ウチのグループの地域は、計画停電真っ最中。
電車は通っているのですが
駅のお店関係は営業停止でシャッター下りてましたね~。
電車に乗ってるとき街の様子を見たら
ホントに電気ついてない~。
最寄駅に降りてウチまでの間でも
歩いて2分のスーパーは午後7時半から9時までの営業の張り紙。
信号機も消えてた。
この光景もだんだん慣れてきましたが
やっぱり異様といえば異様な感じです~。
ウチについたら当然暗い。
着替えてその後は、何にも出来ないから・・・・
ちょっと疲れてたので少し寝ちゃいました。
だってウチの娘、自分の教科書なのに
私に運ばせるんだもの~~重かったゎ!!(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでしたぁ

説明会大変ですね・・教科書がもっと大変でしょうけどw
ゆっくりお休みください。
コメント今日見なおして気づいたw
4時なんて早起きし過ぎ(笑)
寝不足だとお肌に悪いですよ(*^_^*)
おはようございます!
ダーダーさんe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

わあ、お肌の心配とか・・私もほったらかしなのに(笑)
ご心配していただいて・・e-466
私、そんな早朝にコメントしてましたっけ・・???
あらら。たぶんね、そういう日って
夜8時ぐらいに寝ちゃってますね、確実に。
それで体内タイマー狂ってしまって
朝4時台とかに起きちゃってたんでしょうね~。
逆に寝すぎだぞ~みたいな((笑)
まあ世の中こんな感じなので
皆が落ち着いてぐっすり眠れる日がくるのが
待ち遠しい~ですゎ~。

また遊びに来てくださいね~ e-463
おはようございます
新しい高校生活 娘さんもお母さんもうれしい緊張ですね
桜のお花が祝福してくれているようです
まだ信号がとまっていて停電もあるのですね
何とかならないのでしょうか・・
危ないと思うんです信号停止って
どうぞ歩くときも気をつけてくださいね

いつもありがとうございます
今日もどうぞお元気お過ごしくださいませ
おはようございます!
SONOMIさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

そうですね~、親の方はちょっと緊張もありますけど
娘ちゃんの方は希望の方がいっぱいなのかなあ・・・。
高校生活めっちゃ楽しみにしてますから~(笑)

そうそう停電はほぼ定期的に行われてますね~。
もう覚悟は出来てます~ちょっと慣れてきました。
でも夜の停電の時の
信号が止まるのはホント怖いと思います。
昼間は見通しも良いと思うのでまだいいのですが、
夜がね~。
真っ暗で信号ないとか危なすぎます~
お巡りさんとかも手信号してくれていると
思いますが、小さい交差点なんかには
立っていただけないと思いますしね・・・。
信号だけでもホント何とかならないかなぁと
切に思います~。

ではでは今日も1日頑張りましょ~ e-271e-463
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
