2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さくら草
さいたま市桜区にある

桜草(さくらそう)公園
028_20110417111302.jpg

に行ってみましたょ。


ココは 特別天然記念物 サクラソウ 自生地で
036_20110417111403.jpg

桜草  で有名です。
040_20110417111553.jpg

震災の影響がこんなところにも・・。
151_20110417132222.jpg

桜草はちょっと目立たなくなってました。
061_20110417112825.jpg

031_20110417111259.jpg

146_20110417132133.jpg

147_20110417132133.jpg

かわりにこの背の高い黄色い花が一面広がってました。
060_20110417112712.jpg

086_20110417130939.jpg

059_20110417112716.jpg


来年は、もうちょっと早めに行ってみよう~!

「さくら草まつり 2012」 出来るといいですね~ 

  
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

あ・・行かれたんですね^^
私の行った方は「錦乃原」という 治水橋の下の方でした。
ここは桜草祭りを催す看板が出ていましたよ。

オレンジヘアーさんの行かれた方も
何年か前に行きました(^^)
それにしても地震の影響か人が少ない感じですよね・・
お花は変わらずに咲いてくれますけどね~v-252
おはようございます!
sakuraさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

コメント遅くなってごめんなさいませ v-436

ああ、sakuraさんの行かれた方とは
ちょっと違う方でしたね~。
ね~、ホントだったら「さくら草まつり」って
出店がたくさん出て、ヒーローショーみたいのがあったり
ミニSLきたり、金管バンドがあったり
いろいろイベントあるんですけどね~。
ま、今年は残念・・ということで。
来年に期待!しますっ。
サクラソウも、ちょ~っと行くのが遅かった~(とほほ)
でも綺麗な黄色のお花が一面
華やかだったんで良しっていうことで、うん。
めっちゃ久々に行きましたけど、
近くにこんな場所があるのはイイですねえ・・
改めて思いましたょん。

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
