2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雨上がりのバラたち ③
バラの庭園から見た洋館
152_20110513153232.jpg

引き続き雨上がりのバラたち、ご鑑賞ください。

132_20110513152936.jpg

135_20110513152933.jpg

129_20110513152826.jpg

146_20110513153135.jpg

149_20110513153235.jpg

164_20110513153436.jpg

169_20110513153536.jpg

179_20110513153803.jpg

174_20110513153637.jpg

192_20110513154010.jpg

185_20110513153910.jpg

207_20110513154207.jpg

197_20110513154110.jpg

201_20110513154106.jpg

204_20110513154211.jpg

226_20110513154621.jpg

234_20110513154721.jpg


本物はも~っと色鮮やかですょ~。
週末、来週あたりが満開になりそう!
洋館とバラの庭園、ホント素敵な景色です 


001_20110514065633.jpg

洋館の中は見学することが出来ます。
本当は事前に往復はがきで予約するのですが、
運が良く空きがあれば現場で申し込んで
(早い者勝ち!)見れるかもしれませんょ。
私も、たまたま空きがあって速攻で申し込んで
見学が出来ました。ラッキー 

この洋館は、鹿鳴館・ニコライ堂・旧岩崎邸庭園洋館などを
手がけた建築家の方の設計のものです。

建物の中はもう、落ち着いた佇まいで
ザ・西洋のお屋敷!
至る所にバラの装飾があったり、
どのお部屋からもバラ園が見えて
イイ景色~。そして意外だったのが
ちゃんと和室があったんですょね~。
ホールからは洋室の扉しか見えないのですが
ドアを開けてビックリ、畳のお部屋!
これは面白いなぁと思いました。
1時間の見学コースで説明してくれるお姉さんが
いらっしゃいますので、より分かりやすくて
楽しかったです~ 
もし行かれる方がいたら、洋館内の見学オススメです~。

午後1時から洋館の1階の応接室のところが
喫茶室になり、お茶など頂けるのですが
時間が無く、今回は断念、残念 
今度行くときは、バラを見ながらお茶を頂き
優雅な時間を過ごしたいゎ~ 

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おは~w

えーコレでまだ 満開じゃないの?

凄い綺麗に咲いている様子ですよね(*^_^*)
私もバラ園に 一年に1,2度行くのですが
すべて美しいので沢山撮りますよね(笑)

前回に行った時は 4、5百枚は撮影しましたw

洋館が無いので お茶は出来なかったですが
そちらはゆっくりと お花見できそうで(≧∇≦)b
ですね。

最近バラの花撮影してなかったので
ごちそうさまで~す♡
こんにちは!
ダーダーさんe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

v-254 凄く綺麗でしたょ~ e-349
今度は v-278 晴れの日に行きたいなぁ~

やっぱり~~!4~500枚とか
あ~~っと言う間に撮っちゃいますよね~~!
私もコンパクトのデジカメで
撮りまくって軽~く300枚超してましたもん(笑)

洋館でお茶・・って前回行ったときに
経験したんですけど、
まあ~、イイ雰囲気なのですょん。
バラを見ながら紅茶とケーキ・・・
お姫様みたいな気分です・・ははは。

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
