2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
児玉さん
タカトシ「児玉さん優しく大好きでした」

 16日に胃がんで亡くなった児玉清さんとNHK「コダマ君&タカアンドトシ びっくり法律旅行社」で共演していたお笑いコンビ、タカアンドトシが19日、コメントを発表した。

 タカ(35) 児玉さんはすごく優しく紳士でかっこよく、尊敬していて大好きだったのでとても悲しくてすごく残念です。何も知らない僕らに優しくいろいろと教えていただいて本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

 トシ(34) 児玉さんとは5年ほど前から番組でご一緒させて頂いていました。収録の時はいつも僕たちの出演番組の感想を言っていただいたり、とても気さくに接してくださり、誰に対しても優しいお方でした。復帰なさってまたご一緒させていただきたかったです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。



東京・文京区の護国寺で俳優・児玉 清さんの通夜営まれる 芸能界からも多くの参列者

005_20110520202758.jpg

東京・文京区の護国寺で20日午後、俳優・児玉 清さんの通夜が営まれ、芸能界からも多くの参列者が集まった。
午後3時すぎ、児玉さんの遺体を乗せた車が、住み慣れた東京・渋谷区の自宅をあとにした。
16日に胃がんのため、77歳で亡くなった児玉さん。
祭壇は、白い菊の花で飾られ、優しくほほ笑む遺影は、4年前に出演したドラマのインタビューを受けた時のもので、家族が「表情がよかった」と選んだという。
児玉さんは亡くなる5日前、見舞いに来た番組スタッフに、「胃カメラをのんでおけばよかった」と漏らしたという。
しかし、つきっきりで看病していた妻・好子さんには、「自宅に帰っていいよ」と、最後まで気遣いを忘れなかったという。
そして、午後6時から営まれている通夜には、ドラマ「HERO」で共演した松 たか子さん(33)、ドラマ「美女か野獣」で共演した松嶋 菜々子さん(37)と夫の反町隆史さん(37)が参列。
また、初めての主演映画で共演した司 葉子さん(76)、児玉さんがファンだったという北方謙三さん(63)、そして、学習院大学時代からの親友・篠沢秀夫名誉教授(77)らが参列している。
通夜の会場である護国寺では、午後6時半現在も通夜が営まれていて、20日午後には、ドラマで共演した女優・多部 未華子さん(22)、バラエティー番組で一緒だったタカアンドトシさんが弔問に訪れた。
また会場には、一般のファンの受付も用意されていて、多くのファンの方が弔問に訪れている。
通夜開始の1時間以上前から花を供えに来た人もいた。
また、中には「書評家の児玉さんが大好きだった」と話す女性もいた。
本を「人生の支え」と話していた児玉さんのひつぎの中には、大好きだった本が納められる予定だという。
児玉さんの告別式は、21日午前11時半から営まれる。

001_20110521061707.jpg030_20110522151609.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(((><
昔、タカさんがブログでも児玉さんの事、「紳士で優しくて大好き」って言っていてツーショットの写真も載っていて…なんだか それを思い出しました(>_<)

タカトシのコメントからも児玉さんの優しい感じが伝わって来ますよね。

もう共演されている姿が観れないのも寂しいですね…(;_;)

おはようございます!
tenさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

あああ、のってましたね~ツーショット写真・・・。
もう・・・消せない写真ですね~~e-259

昔のTV雑誌の「フットンダ」の特集記事に
「アタックチャ~ンス」のモジリの回では、児玉さんの事務所から
その収録のVTRを見せてくれという電話がかかってきて
それを見た児玉さんが「すばらしい」って!
タカさん・・その後児玉さんから
「(フットンダを)見てます」と言われて、うれしかったです。

・・・というのが載ってました。
ちゃんと見ててくれてたのが嬉しいですよね・・。

ホントに・・・・残念でなりません・・・。
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
