2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
近頃の息子君
(その1)

小6の息子君の家庭科の宿題で
「朝食を作って、家族の感想を聞いてくる」
というのがあったのですが、
すっかり忘れていて(とほほ)
夕食でもいいか~って感じで作ってもらいました。

それがコチラ  塩焼そばのカルボナーラ
007_20110613190846.jpg

008_20110613190845.jpg

本当は、ただの「塩焼そば」で食べようと思っていたのですが、
裏を見たら、美味しそうで、簡単に出来そうなレシピが載っていたので
チャレーンジ!
材料の野菜とかは私が切ってしまっていたので
息子君は炒めるだけ・・だったけど
結構うまく出来ましたょ。
これをいい機会に、又何か作ってもらお~っ!


(その2)

息子君のクラスがバスケ大会で優勝した~!

毎年6年生になると小学校のクラス対抗でバスケ大会があって
息子君のクラスは優勝!
優勝すると今度は区の大会に出るんだけど
そこでも優勝しちゃったみたい 
息子君は全然バスケとか出来ないんだけど
たぶんうまい子も下手な子も全員参加するパターンで
ちょっとだけ出てボール触った~とか言ってました(笑)
でも凄いねえ、息子君のクラス。
この後どうなるんでしょうね?
県大会とか全国大会とか・・そんなところまでは無いと思うけど
優勝とかってなかなか出来ることじゃないから
良い経験出来たなぁ・・・と思います~。
やったね 

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

優勝は素晴らしいですね!
どんなかたちであっても頂点というのは素晴らしい事だと思います。

息子君のバスケの優勝シーンのビデオのBGMはもちろん「ゆず」!
どっかのCMみたいでかっこよくないですか(笑)
こんにちは!
MB321さまe-68
いつもコメントありがとうございますe-242

優勝!っていいですよね~。
ウチの息子君は、ほとんど応援部隊
だと思うんですけど、ま、それでも
そのクラスの一員でいれたのはラッキー e-69

あ~、BGMゆず~ いいかもね~~e-319

ゆずっていえば
今日、娘ちゃんと旦那さん
埼玉スーパーアリーナのゆずライブ
参戦するんですょ~。
さいたまにゆずが来るとかうれし~♪
とか興奮してました~~。
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
