2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
暑いぜ、さいたま。
今日も暑いさいたま市。
午後3:00。我が家の気温は
019_20110624150135.jpg

今年は節電が叫ばれていますが・・・
これクーラー我慢すると、熱中症で倒れそうな気がします・・。
なんとか節電の工夫をしながら
でも体を壊さないように注意しながら、
この夏を乗り切りましょ~ 


 追 記 
埼玉・熊谷で39.8度=6月初、20年ぶり更新-高気圧影響、熱中症注意・気象庁
 関東から西の各地では24日、日本列島の南東海上にある高気圧の影響でほぼ晴れて気温が上昇し、関東北部を中心に35度以上の猛暑日となる所が多かった。気象庁によると、埼玉県熊谷市では午後2時20分に39.8度と、国内観測史上初めて6月に39度台を記録した。23日に続く暑さとなり、同庁は熱中症に十分注意するよう呼び掛けた。
 これまでの6月の全国最高気温は、1991年6月27日に静岡市で観測した38.3度で、20年ぶりに更新した。国内の39度台は、昨年9月4日に岐阜県郡上市八幡町で39.1度を観測して以来。
 24日午後3時半までに39度台を観測したのは熊谷市のほか、埼玉県鳩山町と群馬県館林市が39.3度、埼玉県寄居町が39.2度、群馬県高崎市上里見町が39.0度。
 24日は東北地方では活発な梅雨前線の影響で大雨が続いたが、関東から西では高気圧の端を回って南から暖かく湿った空気が流入した。関東北部では23日も猛暑だった所が多く、気温が未明から朝方に下がりきらないうちに再び上がった。
 熊谷市と岐阜県多治見市では07年8月16日に通年の史上最高気温40.9度を観測した。

さいたま、暑いぜ!なんて言ってる場合じゃないゎ・・
熊谷、ハンパない・・・
まだ6月だというのに・・・



          


小六の息子君がまたまた家庭科の宿題で
お料理をしました。
今回のお料理は・・・

野菜炒め
012_20110622224543.jpg

私はアドバイスのみ、一切お手伝いしておりませ~ん。
私が作るより、見た目美味しそうよん。
そして野菜シャキシャキで美味しかったよん。
私料理が苦手なんで、今度から息子君に任そうかしら(笑)



          


またまた実父さんのお庭で鳥さんに遭遇。
007_20110624144259.jpg


          


可愛らしい花びらの形の紫陽花
092_20110622080158.jpg

025_20110622074847.jpg

093_20110622080158.jpg

016_20110622074636.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

息子さん、お料理がお上手じゃないですか!^^
さては、ママを見てて「コレじゃだめだぁ~・・」とか思ってたとか・・
は、無いですね(^^;)

それにしても今日は暑かったですよね
熊谷でなくて良かった~~(笑

しかし このまま8月頃になったらどうなるのかしら?
埼玉脱出しなくちゃ。。v-289
こんばんは!
sakuraさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

コメント遅くなってごめんなさ~いe-466

「これじゃダメだ~」は当たってるかもです~(苦笑)
ホントに料理苦手なんで(とほほ)
息子君の方がセンスあると思いますゎ~。

ほ~んと、暑かったですょ~ e-449
何が嫌だって、今年は「節電」が重大課題だからね~
エアコンをガンガンってわけにいかない感じがね~
・・でも、温度高めに設定して使っちゃってますけどね・・。

わお~、さいたま脱出!しないとダメぐらい
暑くなったら嫌だなぁ~e-444
日本列島でどこが一番涼しい夏を過ごせますかね??
(海外へ行く予算はないので・・・とほほ)
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
