2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ほこ×たて 10月から日曜7時
タカトシ出演『ほこ×たて』、10月よりゴールデン進出

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110822-i043.html

004_20110822152842.jpg

 お笑いコンビ・タカアンドトシが出演するバラエティ番組『世界で誰も見たことがない対決ショー ほこ×たて』(毎週月曜 後11:00~フジテレビ系)が、秋の番組改編にともない、10月より日曜午後7時からの『ほこ×たて~プライド懸けた真剣対決ショー~(仮)』として“ゴールデン帯”に進出することが21日、わかった。放送時間も30分から60分へ拡大され、タカは「ゴールデンに行くべくして行った番組だと思っています」と自信をのぞかせている。一方のトシも「こんなに早くゴールデンでやらさせていただけるとは夢にも思っていなくて、うれしい驚きです」と“スピード出世”に大喜びしている。

同番組は世の中の“矛盾”に着目し、「絶対に穴を開けるドリルVS絶対に穴の開かない金属」、「本物の胸に見える胸パッドVS本物の胸を見分ける豊胸外科医」など、絶対的な自信を持つ2つの物が戦い、どちらが勝つのかを検証する対決バラエティ。

 2010年10月1日、2011年1月4日にSP番組として放送後、同1月17日より現在のレギュラー放送が開始。1回目のSP番組は、テレビ番組の最高の栄誉でもある『ギャラクシー月間賞』を受賞している。レギュラー放送となってからも平均視聴率10.0%(8月18日現在 ※関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録する好調ぶりで、今回異例のスピード出世を果たした。

 「“名もなき一般人の一生懸命で素敵な姿”にスポットを当てた温かいバラエティ番組を制作したい」というスタッフの想いから誕生した同番組。今後は新企画も予定されており、タカは「大人が見ても楽しいですし、子どもが見れば勉強にもなるし、『こんな仕事があるんだ!』って、将来自分のなりたいものの夢の一個になったりもすると思います」と語る。トシも「『こんなすごい技術力が日本にはあるんだ』ということを知ることができるので、震災後の日本を勇気づける番組になるのではないかなと思います」とアピールする。

 同番組のチーフプロデューサーも、「対決後にお互いを称賛しあう姿を見ると、日本の企業人・職人って素敵だな……と毎回清々しい気分になります。『ほこ×たて』を見て、日本のサラリーマンが自分の仕事にあらためて誇りを持ち、明日から仕事がんばろう! と思ってくださると嬉しいです」と番組への想いを明かす。日本を支える中小企業が多数登場し、その最新技術を惜しみなく披露する同番組。技術大国・日本の底力を、改めて垣間見ることが出来そうだ。


またまた鈴木さんと三浦さんの番組が
激戦区の日曜19時台に放り込まれてしまったゎ~ 
「ほこ×たて」は面白い企画の番組なので
いい方向に進んでいってもらいたいですね~ 



074_20110825164844.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
