2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今朝の長谷部誠 最終回
試合直後のインタビューより。


アナ 「長谷部選手です。お疲れ様でした。残念な結果に終わってしまいましたが、
この120分間出しきったそういった選手たちの思い、いかがでしたか?」

長谷部「このチームメイトと、このコーチングスタッフ、みんなでこのW杯が戦えて、
本当に良かったと思いますし、そして日本で応援してくれている皆さんに、
今日は勝てなかったんですけど、気持ちは見せれたんじゃないかと思います」

アナ 「まさに全員攻撃、全員守備、チーム一体となって走り続けました」

長谷部「そうですね。僕たちの強みは、本当にチームワーク、チームとして戦う
ということなんで、まあそれが今大会は見せれたんじゃないかと思います」

アナ 「苦しい中でのこの大会をむかえて、チームが一つ一つ階段を上がって、
強くなっていきました。キャプテンから見て、
どんな印象をもっていたんですか?」

長谷部「そうですね、まあキャプテンとしてとか、特に僕は何もしてないんですけど、
ただやはりチームはね、だんだん良くなっていきました。本当にこのチームは、
チームワークが素晴らしかったと思います」

アナ 「ホントのホントに紙一重なところだったと思うんですが、史上初のベスト8への、
あと一枚の壁、どんなところにあると思われますか?」

長谷部「いやもう、最後のPKは、ちょっと難しい。ちょっとPKは、運のようなものなんで、
誰が悪いわけでもなくてね。なんで、ちょっと冷静になって考えてみたいと思います」

アナ 「日本中が連日、熱くなりました。大きな力、勇気、感動をもらいました。
メッセージ、お願いします」

長谷部「本当に、熱い応援をありがとうございました。皆さんの応援が、
本当に僕たちの力になってね,本当に感謝してます。
次はあの、やっぱり、ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、
あの、そっちのJリーグの方を、是非足を運んでね、
盛り上げてもらいたいなと思います」

アナ 「胸をはって、日本に帰って下さい。お疲れ様でした」

長谷部「ありがとうございました」




はじめは何となく書き始めたことなんだけど、
大会が始まったら、まさかまさかマコ様が
マスコミに登場することが大変多くなって
ビックリするやら、嬉しいやら。
なんたってゲームキャプテン任されちゃいましたから~!!
ホントに驚きました。
なんでマコ様なの~?と。
選ばれた理由は分かりませんが、
結果的に、日々キャプテンらしくなっていき
チームはまとまっていき、結果もついてきて
ホント良かったんじゃないでしょうか。

一番印象に残っているのは
「人生をかけた試合」
っていう言葉だなあ。
すごく思いが伝わってきました。

今回のインタビュー、最後、
「Jリーグ盛り上げてね!!」
って、君はブンデスリーガ所属でしょうが!!
すっかり、Jリーグ宣伝部長の
お仕事までされて、ご立派です(笑)

いやあ、日本のW杯も終了して、
7月半ばからリーグ戦再開です。

気分も切り替えていきますか。

今回日本代表を応援してた人は
Jリーグは・・・おそらく見ないんでしょうねぇ。
可哀そうに(笑)

私はもう、これからもサッカー日和が続いていきますょ。
今度は地元の赤いチームをスタジアムで応援します!!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

立派なキャプテン!!
こんばんは!

長谷部選手のインタビュー模様を記事に…!
オレンジヘアーさん、さすがです(≧ω≦)
本当にこのインタビューで長谷部選手がいかに素晴らしい人であるか、実感しちゃいましたよ~><

長谷部選手をはじめ、どの選手も素晴らしいです!!

オファーといえば、川島選手に早速海外からオファーがあったようですね(゜Д゜)
W杯のあの活躍はすごかったですから!


Jリーグも盛り上がっていくといいですね(^^)
では、長々と失礼しました。
こんばんは~!
佳那多さまe-68
コメントありがとうございまーすe-257

長谷部選手を応援してるのはね・・・・・・
誕生日v-384が一緒だからv-315
って、それだけじゃなくて~(笑)
やっぱ、プレースタイルとか、顔とか、人柄とか・・ね、
今回ますます私の中で長谷部株が上がりましたi-184i-184
日本代表選手、海外チームにお呼ばれする選手増えるでしょうねぇi-234
ガンガン挑戦してもらいたいi-199
ケド、有名どころの選手が海外流出となると、Jリーグが心配・・・・
って、関係者みたいな心配しとりますゎ。

しかーし、私の地元チームへの愛は変わらな~いe-281e-282e-266

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
