2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
はなまるカフェの長谷部誠
見ました~。かなり面白かったですねぇ。

印象に残ったことを書いておきたいと思います。


始めに<11>の質問
1.日本に帰国して最初に食べた日本食は?  ホテルでカレー
2.もしサッカー選手になっていなかったら?  保父さんかラーメン屋さん
3.サッカー以外で好きなスポーツは?  野球
4.尊敬している人は?  祖父母と両親
5.好きなオフクロの味は?  豚汁
6.弱点は?  女性と子ども
7.小さい頃好きだったアイドルは?  安室奈美恵
8.子どもの頃よく見ていたTV番組は?  キャプテン翼
9.カラオケで歌う十八番は?  Mr.チルドレンの「シンプル」
10. 座右の銘は?  Mr.チルドレンの「終わりなき旅」の、
『高ければ高い方が、登った時に気持ちいいもんだ』というフレーズが好き
11. はなまるのスタジオに来て、今の率直な気持ちは?  すごい緊張してます。

マコ様のW杯優勝予想はじめブラジルドイツ
でもことごとくはずれたので、最後は予想しなかった(笑)

おめざ静岡県藤枝市『萬福』の『藤枝最中』
普通はスタッフが取りに行くのに、マコ様がわざわざ買って持ってきた

帰国後のスケジュール
テレビ出演(生・収録)  22本、新聞・雑誌(取材)  7誌
7月6日  首相官邸訪問
7月9日  天皇皇后両陛下に結果報告
         母校小、中学校訪問
         藤枝市スポーツ栄誉顕彰受賞(藤枝市民ホール)
         県知事顕彰受賞(静岡県庁)

ゲームキャプテンを引き受けたのはW杯2週間前
その時の先発メンバーで年は下から3番目
岡田監督の元に断りに行ったが却下された

日本代表チームメイトを一言で表すと?
岡崎慎司  ムードメーカー(いじられキャラ)
本田圭佑  ジョニー風(サングラスがジョニー・デップ)
松井大輔  裏番長 
長友佑都  最近勘違い(芸能人きどり)
闘莉王   闘
中澤佑ニ  Mr.ストイック(プロの鑑)
川島永嗣  熱すぎ

帰国してから日本代表ほぼ全員で食事に行った
サッカーは仕切らなくてもいいので、そっちを仕切れと言われて
食事会のセッティングをした(笑)

お母さんへのアンケート
どんなことで叱った?  叱った記憶がない
お父さんが叱って(怖かった)、お母さんがフォロー
弱点は?  姪っ子(お姉さんの子)の妃奈子ちゃん
親孝行なところは?  家族を大切にしてくれること
誕生日などには電話をくれたり、帰省した時はお墓参りにいってくれたり

マコ様のプリンセス・癒しは、姪っ子の妃奈子ちゃん
食べちゃいたいぐらい好き

子どもは欲しい。でもその前に結婚。今のところ予定はない
4年後(のW杯)よりそっちが目標

ドイツでは自炊。ご飯を炊いたり。初めて作ったのがカレーなので
よく作る

今後は?あと1シーズンはドイツでプレー
その後は、もっと上のクラブに行きたい。
イングランド(プレミアリーグ)でやりたい

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
