2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
30年かけて頂点極める
タカトシ、30年かけて頂点極める
2010.7.17 05:02

 ゴールデンに進出するなど、バラエティーでの活躍が目覚ましいお笑いコンビ、タカアンドトシ。ひな壇芸人から司会も務める実力派へ成長を遂げた2人は、その一方で昔と変わらず体を張ったキツ~い芸もいとわない。食い芸で激太りしたタカ(34)に続き、5月7日に結婚した細身のトシ(34)も順調に増量中。公私ともに絶好調の2人は「お笑いといえば“タカトシ”と言われるようになりたい」と芸人の頂点を目指す

 レギュラー番組は週12本。27日からは深夜枠だった日本テレビ系「コレってアリですか?」(火曜後9・0)がゴールデンに昇格と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 なかでも人気なのが、司会を務めるテレビ朝日系「お試しかっ!」(月曜後7・0)の看板コーナー「帰れま10」。店舗の人気メニューベスト10を正解するまで完食しなければならず、そんな命がけの芸に徹する“充実の日々”がタカを激太りさせた。

 タカ「『帰れま10』でファミレスに行ったときは2万カロリー食ってますからね。それを週1ペースでやって僕は順調に太り、血糖値も脂肪も高くなりました。細身の相方も急激に太りました」

 トシといえば、5月7日に高校の同級生だった初恋女性と16年愛を実らせ結婚。公私ともに絶好調で幸せ太り?

 トシ「いや、本当に“身を削って”食べて、半年で7キロ太りました。こんなに体が変化するなんて人生初。(妻は)『痩せて』とは言わないけど、『太った』とは言います。体のことは心配してくれますね」


 時には涙を流し、体を張って笑わせる2人の自虐芸は、NHK朝ドラ「おしん」の少女時代に通じるものがある。

 タカ「そうですね! 僕、お笑い界のおしんです!」

 トシ「俺ら、そんなに悲しくて苦痛かっ! 笑わそうと思ってんのに泣かせたらダメだろ」

 タカ「でも『おしん』は高視聴率番組だったし、今後は笑いをとらず、応援したくなる芸人が新しい形になるぞ」

 トシ「それじゃ芸人じゃないだろ!」

 地元の札幌でデビューして16年、下積みを重ねて売れっ子に成長した。

 タカ「デビューしてすぐに売れていたら、過酷な仕事がきつく感じたかもしれない。くすぶっていた時代が長かったからこそ、すべての番組に出られるだけでも感謝と思いますね」

 トシ「志村けん師匠をはじめ、成功して長く芸人をやっている人は手本になります。僕らも、『お笑いといえばタカアンドトシ』と思われるくらいになりたいです」

 お笑いの頂点を極めるまで、険しい出世道はどれくらい続くのだろう。

 タカ「僕がお笑いで高校を“支配”するまで3年かかったので、でっかい芸能界は30年以上かかるでしょうね」

 トシ「お前が高校を支配した? 学校で全裸になっただけだろ」

 タカ「とにかく、今は芸能界という山の入り口にやっと立って、登るための準備運動をしている最中だと思っています。でも、30年後って芸歴46年か…俺がそこまで生きてるか不安です」

 トシ「多分、死んでるでしょ、こいつ。太ってますもん」

 どんな時も絶妙なボケとツッコミに徹するプロ魂こそ、タカトシの快進撃を支えている。


★タカ婚活中「毎日、飲みに行ってます」

 イベントで年内結婚宣言したタカは「いい人がいたら結婚してやるぞって毎日、飲みに行ってます」と婚活中をアピール。初恋を実らせたトシについて、「相方に憧れ、お手本にしようと思ってきたんですが、もう無理。僕はいろんな女性に誘惑され、汚された中古車」と自虐発言。トシは「被害者意識もはなはだしい」と苦笑した。

★「LIVE STAND2010」開幕

 トシが34歳の誕生日を迎える17日から、千葉・幕張メッセでお笑いフェスティバル「LIVE STAND2010」(午後1~8時、19日まで)が開催。タカトシは初日に日本テレビ系大喜利バラエティー「フットンダ」の生ステージでMCを務め、板尾創路(46)、チュートリアル、はんにゃら人気芸人が参戦する。



Secret
(非公開コメント受付中)

タカトシ大好きO(≧∇≦)o
ちょっと感動しますねっ(:_;)

これからも、どんどん上にいって欲しいですね(^O^)

体重が上にいくのは、ほどほどにして欲しいですけど(笑)


『お笑いといえばタカトシ』
良い言葉ですよね(^O^)/

私にとっては、もう
『お笑いといえばタカトシ』
になっちゃってます(ノ><)ノ
No title
おはようございます
タカトシさんも 中堅所になってきましたね
昔 小樽よしもと という劇場がありましたが その頃のタカさんは めちゃくちゃ スリムでした・・・
でもあんまり太ると体に悪いですからね
見ているのは面白いですが いまは仕方ないですものね

今週もあっという間に週末ですね
いつもコメントありがとうございます
素敵にお過ごしくださいね!!!
こんにちは!
あっぷるさまe-68
コメントありがとうございまーすe-257

私にとっても『お笑いと言えばタカトシ」ですゎ~e-348e-287v-352
淡々としてるようで、目標は意外にでっかいんだよね。
暖かく見守って行こうと思ってますゎe-454
でも、ほんと体だけは気をつけてほしいなぁと思いますよネe-446e-455
今日は午前中トラベラーズでパチンコ屋さんのプレス発表会に
時代劇のキャラの衣装で出てました~
午後はフットンダのステージがあるし、
相変わらずお忙しの1日でございます。
トシさん誕生日だから早く家に帰れるといいけど・・無理そう(笑)



こんにちは!
SONOMIさまe-68
いつもいつもコメントありがとうございますe-257

わお、小樽時代のスリムな生タカさん、
さすがに知りませ~ん。e-451
私が出会ったころにはすでに、ぽっちゃりでした~(笑)
年齢のわりに、もう芸歴長いんですよね~。
やっと売れなかった時代と売れてきた時代が
同じぐらいになった感じですょe-348
これからも体に気をつけて私たちを楽しませてほしいです。e-319

週末とかもレッスンでお忙しいでしょうけど、
体調に気をつけてくださいませ~ではではe-463
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
