2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今日の長谷部誠 渡独
W杯日本代表MF長谷部が渡独 「次はもう一つ上に」

 ドイツ出発を前に記者の質問に答えるサッカー日本代表の長谷部誠=21日、成田空港
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で16強入りした日本代表のゲームキャプテンを務めたMF長谷部誠(ウォルフスブルク)が21日、成田発の航空機でドイツに出発した。「次はもう一つ上(ベスト8)に行きたい。個人的には自分の未熟さ、プレーのレベルの低さを痛感させられた。もっと点に絡むプレーをしたい」と4年後のW杯ブラジル大会に向けて決意を語った。
 DF内田篤人がシャルケ、MF香川真司がドルトムントに移籍し、同じリーグで戦うことになった。ドイツで4季目を迎える長谷部は「昨季は彼らのチームのほうが上位だった。今季は自分たちが上位に行けるように頑張りたい」と刺激を受けている様子だった。

2010/07/21 12:36 【共同通信】



渡独の長谷部、4年後W杯8強宣言!
2010.7.22 05:05
 
ブンデスリーガ・ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が21日、チーム合宿に合流のため成田発の航空機で渡独した。南アW杯で16強進出に貢献したゲームキャプテンは、14年ブラジルW杯の目標として「ベスト8」を公言。攻撃面の向上を課題に今季に臨む。
 35度を超える猛暑の中、Tシャツにジーンズのさわやかなスタイルで成田空港に現れた長谷部は、サラリと大きな目標を口にした。
 「次(ブラジルW杯)は、もう1つ上に行きたい」。南アW杯ではゲーム主将としてベスト16入りを牽引したが、まだ飽き足らないとばかりに「W杯ベスト8」への思いを訴えた。
 実現へのイメージも頭にある。南アでは守備面に手応えを得たが、「自分の未熟さ、レベルの低さを痛感させられた。攻撃の部分で、もっとやっていかないといけない」。独特のリズムのドリブル、ミドルシュートなどをさらに磨く決意だ。
 オフ中には元日本代表の三浦カズ一家と会食して刺激を受けた。コーチに就任したリトバルスキー氏と連絡を取り、ダブル・ボランチなどマクラーレン新監督の戦術面もリサーチ済み。ブンデスリーガに加わったDF内田、MF香川にも「すごくうれしい。昨季は彼らのチームが(順位が)上だったので、今季は自分たちが上にいけるように」と対抗心を燃やす。
 「また厳しいレギュラー争いが始まる。楽しみ」。22日から合流するチーム合宿へ。長谷部の新シーズンがいよいよ始まる。



キングに刺激…長谷部がレベルアップ誓う

 ボルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が21日、成田空港からドイツに出発した。4年後のW杯ブラジル大会を見据え「大事なのは個のレベルアップ。(W杯で)プレーの未熟さを痛感した。今後は攻撃面で前にボールを運ぶこと、得点に絡むプレーをしたい」と課題を口にした。
ドイツ到着後はオーストリアの合宿地に直行する。既に新アシスタントコーチのリトバルスキー氏とも話し合い、マクラーレン新監督の下では、本職のボランチで勝負したい意向。帰国中、J2横浜FCのカズと会食。「カズさんはデザートも食べない。僕は普通に抹茶アイス食べてましたから。やっぱり凄い」と刺激を受けた。さらなる飛躍を誓って飛び立った。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
