2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
展覧会に行ってきました
お父さんと展覧会デートしてきました。


竹橋という駅でおりると・・そこは毎日新聞社
102_20100914152841.jpg

竹橋を渡ると美術館です
103_20100914152839.jpg

今日はコレ を見に来ました
105_20100914153040.jpg
108_20100914153037.jpg
109_20100914153036.jpg

平日の昼間だけど、結構な人でした~。
お父さんは「この絵はもう10回は見てるな」
っていうぐらい、松園(しょうえん)は見てるけど
付き合ってもらって、ありがとうです。

本当は、「序の舞(じょのまい)」という絵が見たかったのだけど
9月28日からだった~残念!

それでも松園の美人画はイイなぁ。


美術館前のオブジェ  キリン???
106_20100914153039.jpg
107_20100914153038.jpg
110_20100914153035.jpg

竹で出来たオブジェ・・・首がなが~いのは
キリンだよねぇ。
お~、こんなところでキリンに会えるとは。

ミュージアムも松園グッズがいっぱい
113_20100914153315.jpg

お昼はイタリアンでしたよ~。
どうしても「ポルチーニ茸」食べてみたくて。
美味しいキノコでした。

今日のランチ・・・ポルチーニ茸~
133_20100914153717.jpg
124_20100914153458.jpg
123_20100914153459.jpg
126_20100914153719.jpg
130_20100914153717.jpg


そして次の目的地

日本橋の高島屋にも寄ってみました
120_20100914153502.jpg

いらっしゃいませ~
121_20100914153500.jpg

目的はコレ 展覧会のはしごです
135_20100914153716.jpg

コレは、何の知識もなく来たのですが・・
スゴク良かった!!
何十枚にもわたる 蓮のふすま とか
しだれ桜のふすま・・
綺麗だったなぁ・・・


通りで見つけたもの。

建物が素敵なのでとりました
136_20100914153906.jpg


東京駅八重洲口を出たところに
こんな美人(美男?)な
キリン がいるんですよ~。
ほんと、な~んてカッコいいキリンなんだ。
なんか、うっとりしてしまったよ。

いろんな角度からとったキリン

137_20100914153905.jpg
138_20100914153904.jpg
139_20100914153903.jpg
140_20100914153902.jpg
141_20100914153901.jpg
142_20100914154047.jpg
143_20100914154046.jpg
144_20100914154045.jpg
145_20100914154044.jpg

キリンを通り抜けて地下に行くと

東京駅の「銀の鈴」
146_20100914154044.jpg

があります。

さいたまに戻ってきて

浦和(うらわ) にも寄りました
159_20100914154325.jpg

浦和駅西口のバスターミナルです
147_20100914154043.jpg

浦和駅は、レッズを応援しています(笑)

浦和駅西口といえば 伊勢丹です
158_20100914154326.jpg

毎年浦和レッズ選手のパネルが貼られます
148_20100914154227.jpg


浦和駅西口に降り立つと、お出迎えしてくれる
うなぎのうなこちゃん
150_20100914154224.jpg

浦和 は 「うなぎ」 で有名なんですょ。

アンパンマンのやなせたかし先生の作品ですょ
151_20100914154223.jpg

可愛いなぁ・・うなこちゃん
152_20100914154221.jpg

浦和駅のホームから・・東口には
2~3年前にPARCOができて
かなりキレイに整備されたかんじです。

浦和駅東口には、デッカイPARCO
153_20100914154220.jpg

朝の9時ぐらいから3時ちょっとすぎまでの時間でしたけど、

ものすごく充実してましたねぇ。

大好きなキリンにたくさん会えたのがうれしいハプニングでした~。

Secret
(非公開コメント受付中)

ご近所!
お二人で展覧会巡りなんて、ステキ♪
優しいご主人様ですね。

曼荼羅の絵心は、こういう日常から生まれるのね!
と、納得いたしました(^-^)

竹橋も日本橋も八重洲も私のテリトリーなのです…
どこかですれ違っていたりして…!?(^-^)
こんばんは!
そらまめさまe-68
コメントありがとうございまーすe-257

知識は全くないけど(笑)、

ただ美術館とか行くの、好きなんですよねぇ。

おおお、今日どこかであってたのかもしれません、

ホントにね。

でも竹橋まで行くのに、地下鉄乗ったけど、

なんだか違う駅で降りちゃったり、

乗り換えするとき、次のホームに辿り着くのに

随分時間がかかっちゃたり、

大東京に苦戦してしまいました~。

地下鉄、難しい・・ですね~
おはようございます
今まであまり意識しなかったのですが
デジカメ きれいに撮れていますね~
お父様とのデート 楽しそうですね~
私も一緒に行った気になって見せていただきました
ランチもとっても美味しそう!!
浦和!!でましたね!!
うなぎの産地って知りませんでした
レッズの選手はみんな食べているのかな(笑)
楽しませていただきました
ありがとうv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
SONOMIさまe-68
いつもいつもコメントありがとうございますe-257

あらら、デジカメ褒めていただけるとは、
ありがとうございますe-466
まだまだピントずれてたりなのも多くて、
お見苦しいのですけど・・・(恥)
SONOMIさんのように、
キレイな写真をとるのに憧れてるんだけど、
まだまだでございますね~e-351v-356

ランチは、パスタのキノコのソースがメチャ濃厚で、
お父さんは「ちょっと、しょっぱいなぁ」って言う感想。
お年寄りにはちょっと塩分が多めみたいでした。(笑)
私はおいしく頂きましたけど!(爆笑)

たぶん浦和の選手は、たまには「うなぎ」食べて
スタミナつけてると思いますよ~。
うなぎパワーで頑張って欲しいですi-199

ではでは、午後も元気にお過ごしくださいませ~e-463
展覧会のはしご!!
お父様もオレンジさんも趣味が同じで、楽しめたようですねー☆

私はランチに釘付け!おいしそーう☆☆

キリンがね?
スクロールさせると、ぐいーんって動いているように見える!
かっこいい~キリンさんだねー(^∀^)

こんにちは!
ひいちさまe-68
いつもいつもコメントありがとうございますe-257

そうなんですよ、趣味が一緒っていうのはいいですね~。

いろいろなところに連れてってもらえたり、
御馳走してもらったり、と
かなり特典も多いです(笑)

ランチのパスタはキノコソースが濃厚で
ボリュームもあって、美味しかったですよっ。

キリンさん、カッコいいですよねぇ。
なんか西洋の騎士みたいな鎧かぶってるみたいで、
さらに冠とかかぶってて、
なんだか高貴なキリンに見えちゃいますょ~。
キリン好きにはたまらないっ(爆笑)

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
