2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
葛飾へぶらり
またまた実父さんと出掛けてきました。

003_20101023021525.jpg

ココ3~4年、毎年行っているらしく
そこに馴染みの手ぬぐいやさんがあるらしく
そこから、ご招待のはがきが来たらしく
私もついて行っちゃいました。

京成線の
033_convert_20101023015725.jpg

という駅におりたのですが

そこから・・・

ジャーン! 
スカイツリーが見えましたょ!
027_convert_20101023015427.jpg
031_convert_20101023015603.jpg
034_convert_20101023015651.jpg

晴れてたら、最高の眺めですねぇ~

改札の所にバラたちがいました
036_convert_20101023015822.jpg

外に出たら外国の演奏家がいました
039_convert_20101023015904.jpg

会場に到着
050_convert_20101023020322.jpg

入口に空気でふくらますコレがいました!
040_convert_20101023015939.jpg

コレ、味の素スタジアムのFC東京戦(Jリーグ)
選手入場の時に  のヤツがいるんですよね~。
こんなところで思わず出会って、ちょこっと嬉しかった(笑)


中にはいってみたら

野菜で出来た 宝 船 がドーンと!
043_convert_20101023020107.jpg

ハロウィンの季節ですねぇ
044_convert_20101023020157.jpg

あら、大きい曼荼羅
048_convert_20101023020236.jpg

色んな県の物産展とか
木彫り、江戸切子、江戸和竿、江戸べっ甲・・・etc
などの伝統産業の職人さんが
実演販売をやっていました。

小学生がわんさかわんさか来ていまして
熱心にメモを取ってましたねぇ。
きっと学習発表会か何かで
発表するんだな・・と予想(笑)

でもこどもたちに、職人さん達の技を見せるのは
すごい良いことだと思うゎ。
こどもたちの誰かが、職人さんの伝統の技を
受け継いでくれるといいですねぇ~。

ちなみにウチの実父さん、
来年の干支のウサギと、
桃太郎(おに、さる、きじ、など
の手ぬぐいをゲットしてました。
お店の人に「また来年来てね!」
って言われてました。
どんだけ常連なの~(笑)

手ぬぐいといえば・・・
実父さんの家にかざってあった~ 
001_20101021222541.jpg

これは、かなり可愛いでしょっ

Secret
(非公開コメント受付中)

オレンジちゃん おはようございます
お実父さん お茶目ですね
かわいい てぬぐい!!
お二人のデート いつも微笑ましいです
いいですね~
街の様子も 楽しいです
あのヴァイオリニストは・・シュトラウスでしょうか
今日もお元気で☆
職人さんと常連のお父様って粋でいなせなで相変わらず素敵です(^_-)-☆
もうこうなったらお父様プロデュースの創作手ぬぐいを作る時期にきているのではないでしょうか(笑)
宮崎にキャンプに来てくれるFC東京の手ぬぐいはゲットしていますがレッズカラ―も素敵ですね(^_-)-☆
オレンジヘアーさんが街にあふれている素敵を発見してくれるのが楽しみです♪
また遊びに来まーす(*^_^*)


こんばんは!
SONOMIさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

なんか思いがけない事が多かったです、葛飾。

スカイツリーが駅から綺麗に見えたり、

駅を出たら芸術家さんがいたり。
(この一角だけウイーンかっ!って感じで・・笑。
街は東京の下町っぽいんですケド)

てぬぐいは、色合いといい、模様といい、

メチャかわe-266でございます。

実父さんは、どこから仕入れてくるんでしょうねぇ。

いろんなルートがあるみたいですゎ~(笑)
こんばんは!
ジルさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

手ぬぐいやさん、実父さんのコト見て

「ああ、また来てくれたんですね~」

って、すっかり顔なじみみたいになってて。

年に1回しか会わないのに(笑)

おお、FC東京は宮崎キャンプですか???

手ぬぐいも有りで。ほ~。

宮崎は結構Jリーグチームキャンプやってますよね。

我が浦和レッズも何回か宮崎でキャンプで

お世話になったことありますよん。

東国原知事を表敬訪問して

記念撮影とかしてましたね~。

ほんと暖かくて気候が良さそうですね~、宮崎。

九州はいつか絶対上陸したいと思ってます~。

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
