2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
桃色 黄色 橙色 
鮮やかな桃色ですね~。

058_convert_20101126112419.jpg

038_convert_20101126110640.jpg

035_convert_20101126110426.jpg

029_convert_20101126105850.jpg

033_convert_20101126110223.jpg


 夏みかん  が色づいていました。

018_convert_20101126105425.jpg

021_convert_20101126105615.jpg

023_convert_20101126105710.jpg


夏みかん * 春から初夏にかけてが旬。
出回る時期は夏ミカン・日向夏が5月~6月で、
甘夏が4月~5月。
成分構成は温州ミカンとほぼ同じだが、酸味が強い。

今キレイに色づいてていかにも食べれそうな感じだけど
今は酸っぱすぎ。
ひと冬越してようやく甘くなるみたいですねぇ。
この木になってる夏ミカン、食べたこと無いゎ~。


夏みかん と  のツーショット

014_convert_20101126113032.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

オレンジちゃん おはよう~☆
凄いですね!!
夏みかん  お花も綺麗なんですね
柿といっしょに実っていて
フルーツパラダイスじゃないですか☆
なんだか 見ているだけで幸せな気持ちになりました
ありがとう♪
こんにちはー☆

夏みかんなのね。
柿も実って、いいですねー。
実がなる木って、いいなぁ~♪見ていて楽しいよね。
こんばんは!
SONOMIさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

夏みかん と 柿の木が 隣どおしにいて

旬の季節ずれてるのに

両方実がなってて面白いな~と思いました~。

ココになってる夏みかん、

春まで残ってるのかなぁ????

食べられるまで残ってた記憶がないもので・・・

・・・あれ???

今年度は、ちゃんと見守ってみたいと思います~~。

ではでは今日も良い1日をお過ごしくださいませ~e-463
こんばんは!
ひいちさまe-68
いつもコメントありがとうございますe-257

夏みかん、今にも食べれそうな色なんですよ~。

でも、今は全然旬じゃなくて

中身はすっぱ~状態で

来年の春ごろようやく酸味がぬけて

食べられる状態になるみたいなんですよねぇ~。

来年どうなってるか楽しみ~。

1つでも残ってるといいけどね~~。

柿もいっぱいなってるけど
(こちらは食べられます)

そういえば、あんまり食べてないなぁ。

もっぱら鑑賞用~(笑)
プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
