2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「値王」(ねおう)  ゴールデンでやります!
値段を見れば世界がわかる! 値段の世界の奥深さにタカアンドトシもうなる!

カスぺ! 『値王』   (ねおう)
値段を見れば世界が分かる。値段を当てていく、という行動の先に世界が見えるはず。
.2月15日(火)19時~20時54分放送


司会
タカアンドトシ
中野美奈子(フジテレビアナウンサー)
037_20110204225929.jpg

パネラー
磯野貴理
オードリー
JOY
土田晃之
マリエ
柳原可奈子


「値王」、聞き慣れない言葉だが番組放送終了後からは、「値王」の座をねらう人たちが日本中にあふれるはず。「値王」とは文字通り、ありとあらゆるものの値段を誰よりも正確に当てられた者だけが名乗ることのできる称号である。われこそが「値王」、と自信あふれる面々が解答者にぞろりそろった。

 家を守る父として「無駄遣いは一切しない」と語り、値段については熟知していると自信を見せる土田晃之から「ものの値段は一切気にしたことがない。」と断言するマリエまで金銭感覚もさまざま、年齢もさまざまなパネラーがそろう。

 特に値王の座に近いと思われるのは以下の面々。オードリー、春日は「ヘアワックス一個選ぶのに知ってる薬店に全部行き、1時間かけて買いました。」と語る。磯野貴理も「一人で家計を切り盛りしてますから優勝するでしょうね。」と豪語。柳原可奈子は「コンビニでバイトをしていたことがあります。嫌っていうほど値付けしてましたから。」と実績に基づいた自信を見せる。そんなパネラーを迎え撃つのはありとあらゆるジャンルから出題されるものの値段。5秒で答えなければならないというプレッシャーの中、集中して推理を働かせ自分の経験を総動員する。

「ファミリー・グルメステージ」。ファミリーレストラン、ファストフード店などのNo.1人気メニューの値段ではさすが、春日も奮闘するが司会を務めるタカアンドトシも「生活の中心」と語り解答者に加わりたがったほど。「アルバイトステージ」では「こんなにいろいろな仕事があるんだと思いました」とトシが語るように、駐車場に適した場所を探すアルバイトなどさまざまなアルバイトを紹介。バイト代を当ててもらう。他、家賃を当てる「家賃ステージ」、さらには過去にタイムスリップして、新幹線開通当時の値段を当てるなど当時の値段を問う「タイムスリップステージ」、「丸秘値段ステージ」ではジャンルを問わず意外な作業をする機械や到底値段を付けることはできないようなものまで出題される。

 今回司会を務めるタカアンドトシに熱い値段当てバトルを終えた後感想を聞いてみた。「(値段のことを)いつも気にしているようで実は知らなかったりするものだなと思いました。意外な値段も知れたり、こんな仕事もあるのかと思ったり。」(トシ)と番組を通じて発見するところが多かったと語る。また、タカはタイムスリップステージについて触れ、「今としては安い、でも当時としては物価が違うから高かったのかな、など物価を知らないとわからなかったり、値段は難しいですね。」と値段の奥深さを思い知らされた様子だ。値段を見れば世界がわかる。この番組を通じて世界の実体が少しだけ見えてくるかもしれない。

 以下のようなメッセージも届いている。「身近なものがたくさん出てくるので予測する楽しみがあると思います。家族そろってぜひお楽しみ下さい」(トシ)さらにはこんな楽しみ方もあると言う。「ノートに値段を書きながらガッツリ集中して見てもいいし、何かやりながらくらいな感じで見てもどちらでも楽しめると思います。」

 金銭感覚、勘、などさまざまな感覚がものをいうだけに、気合いを入れて挑む者が勝つか、気楽に感覚勝負で臨む者が勝つかわからないところもこの番組の面白さのひとつ。

 ぜひ視聴者の皆さんもパネラーの一人になったつもりで楽しみながらご覧いただききたい番組である。


「値王」は過去に昼間に2回放送されたことがあるのですが

ゴールデンでやるのね!楽しみ~ 

コレ、回答者のほうが面白そうなんだよな~。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
フラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでくれてありがとう
最新記事
コメントしてね!!
最新コメント
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
浦和レッズ
J1順位表
Flashリバーシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。